« アニマルな一日 | トップページ | 故郷の水族館 »

2017/08/11

夜の動物園 in 円山

20170811_001恒例の「夜の動物園」が始まったので、先週に引き続き、円山動物園へ行ってきた。
お盆休みの期間中なので、親子連れで一杯だった。

「夜の動物園」の見所はやはり猫科の動物だ。普段は寝ているところしか見られない夜行性の彼らも、このときは活発に行動し、いつもの10倍は仕事をしている。

20170811_003ライオンが咆哮を上げる!
アムールトラが水浴びをする!
ユキヒョウが空中の丸太を渡る!
とサービス満点で大興奮。
猫科の動物だけでも十分楽しめるぐらい、動き回っていた。

20170811_004惜しかったのは、夜間でフラッシュ撮影禁止なので、なかなかうまく写真が撮れないことと、キリンの治療の関係でキリン館が閉館していて、サーバルキャットが見られなかったこと。とくによぼよぼのおじいさんであるポッキーの方は、元気なうちに見たかったなぁ。


|

« アニマルな一日 | トップページ | 故郷の水族館 »

コメント

年間パスポート、大活躍ですね〜!
ネコ科の動物、楽しんで来れたのは何よりです。
ところで、私の友達は、猫を3匹飼っているのですが、夜になると、うち若手の2匹が、運動会を始めます。ワンルームの狭い部屋の中をドタバタと走り回るのは圧巻です。
夜の動物園も、そのくらいのインパクトがありそうですね〜!

投稿: みぃや | 2017/08/12 12:16

>みぃやさん

流石に走り回ることはないですが、トラやライオンがのっしのっし歩き回る様は、迫力がありました。
一番好きなのはユキヒョウなんですが、なかなか近くに来てくれません。

投稿: どげざ(管理人) | 2017/08/12 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63573/65654099

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の動物園 in 円山:

« アニマルな一日 | トップページ | 故郷の水族館 »