« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 誕生日だし、人生について考える »

2017/01/15

森から街へ

2017年が始まって、半月たった。

今月から仕事場(派遣先)が変わったため、生活が一変してしまった。
前はキタキツネやエゾリスが跋扈(ばっこ)する札幌の外れだったのに、今は札幌駅まで徒歩数分の街中になったので、ジャングルから大都市にやってきたターザンの気分だ。

仕事はいろいろあって、順調とは言いにくい状況だけど、基本的に残業はない。久しぶりにのんびりした生活を味わっている。
せっかくの機会だし、今まで出来なかったことをやりたいのだけど、何から始めたものか。
残業がなくなるぶん、収入は確実に減るので、外食の回数は減らして出来るだけ自炊するようにしたい。でも、久しくやっていなかったので、料理がとても億劫になってしまった。ダイエットするためにも自炊は必須なんだけどなぁ。

来週から雪祭りボランティアも始まるので、体調を整えておかなくちゃ。

|

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 誕生日だし、人生について考える »

コメント

残業代が減るのは確かに痛いですよね〜
ただ、お金には変えられない、時間の余裕ができたわけですから、時間の有効活用をしたいところですよね!

雪ボラは来週からですか……いよいよそんな時期なんですね〜
風邪など、体調にちゅういして、いい作品を作って下さいね‼︎^_^

投稿: みぃや | 2017/01/16 06:15

> みぃやさん

まあ、ダイビングを除けば、お金のかかる趣味はほとんどやっていないし、ローンを抱えているわけでもないので、何とかなるでしょう・・なると良いな(笑)。

来月の半ばまではボランティアで忙しいですが、その後は、歩くスキーとかスノーシューとかを頑張りたいです。

投稿: どげざ(管理人) | 2017/01/16 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63573/64768306

この記事へのトラックバック一覧です: 森から街へ:

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 誕生日だし、人生について考える »