« 雪像の覚醒 | トップページ | 雪と氷と、光と影 »

2017/01/29

雪像づくりダイエット

P1280283
さっぽろ雪祭りの雪像制作が始まってから、半月が経ち、そろそろ追い込みの時期だ。

今年は曜日の関係で、雪ボラの活動予定はあまり入れていなかった。
でも、新しい職場に変わってからは毎日定時で帰れているので、せっかくだし会社帰りに雪像作りをすることにした。夜間の作業は19時半頃までなので、定時で上がったとしてもせいぜい1時間ほどしか出来ない。それでも、真冬の夜のキンキンに冷えた空気の中で作業をするのは、どこか楽しい。
テレビ塔や街のイルミネーションの輝きを遠くに観ながら、それとは全く相容れない無骨な工事現場のような作業場で黙々と働く。そこには文化祭の大道具を作っているときのような、妙なわくわく感がある。

実を言うと、今回これだけ情熱を注いでいるのには、今年の目標であるダイエットのためでもある。
どうしても運動量が少なくなりがちなこの季節、ジムに通って無駄な汗を流すぐらいなら、いっそ雪像でも作っていたほうが、世のため人のためになるってものだ。

そう思ってせっせと通っていたのだけど、、、なぜか体重は全く減らない。
おなかが減って食事の量が増えたから?それとも、夕食の時間が遅くなったから?
理由はわからないけど、なかなか思ったようにはいかないものだ。

|

« 雪像の覚醒 | トップページ | 雪と氷と、光と影 »

コメント

ダイエットは、なかなかうまく行きませんよね〜。
私は、病院の医師の指示で、パン、ご飯、麺類を絶っていますが、全然効果が出る要素ナシです。
それならいっそ、私も雪像ダイエットしたいところですが、足がね……
だけど、足が治ったら、本格的にダイエット考えます。
身体、重い😅

投稿: みぃや | 2017/01/31 17:13

> みぃやさん

ダイエットの道は一日にして成らず、ですね。
身体のあちこちが筋肉痛になっているので、筋肉は増えていると思いたい・・・
来週から雪祭りが始まりますので、後ひとがんばりです。

投稿: どげざ(管理人) | 2017/01/31 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63573/64831309

この記事へのトラックバック一覧です: 雪像づくりダイエット:

« 雪像の覚醒 | トップページ | 雪と氷と、光と影 »