« 電通ショック | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

2016/12/28

俺的十大ニュース in 2016

いつの間にやら、もう年の瀬だ。
恒例の「十大ニュース」行ってみよう。

【第一位】47都道府県 完全制覇

ついに最後の地である宮崎県を訪れ、すべての都道府県を制覇した。ほんのさわりしか、立ち寄っていないところもあるけど、まあそれはご愛敬。
それにしてもこんな年齢になって、ようやく達成できるとは思わなかったな。意識的に行動しないと、すべてを巡るのはなかなか難しいってことだ。

【第二位】カンボジア旅行

年末年始に跨がる旅行だったけど、一応、今年のランキングに入れておこう。
古き良きアジアの雰囲気を現在に残している素敵な国だった。自転車で巡る遺跡の旅も、のんびりした感じで良かった。蒸し暑い雨期に行くよりは、乾期の方が過ごしやすいかもしれないな。

【第三位】長期の風邪

9月の後半から12月の前半まで、ずっと風邪気味で体調が悪かった。おかげでほとんど外出できず、山にも海にもあまり行けなかった。
何はなくても健康第一だな。

【第四位】映画三昧

今年は珍しいくらい頻繁に映画館に足を運んだ。
映画の当たり年だったのは間違いない。「君の名は。」や「シン・ゴジラ」など、大いに話題になった。来年も良い映画がたくさん公開されると良いな。

【第五位】電通ショック

今年の前半は仕事がメチャクチャ忙しかったのに、後半になって急に残業時間の規制が厳しくなった。
過労自殺を引き起こした企業は今までいくらでもあるのに、電通で起きただけで状況が一変するなんて、日本の闇が深すぎる。

【第六位】故郷の海、再び

去年に引き続き、今年も富山の海でダイビングを楽しんだ。
タコの産卵やクラゲの乱舞は本当に感動した。

【第七位】太る

出不精になったせいもあって、体重がさらに増えた。
そろそろ体重が未知の領域に。本気で痩せないとやばいなぁ。

【第八位】魚つかみ取り大会

魚は全く食べないんだけれど、ちっとも捕まえられなかったのは、やっぱり悔しい。
来年は本気で対策を考えるか。

【第九位】勤務場所変更

来年から勤務場所が変わり、札幌の街中になった。
これで通勤時間が短くなるし、会社帰りに買い物なども出来そうだ。

【第十位】震災と旅行

宮崎旅行は熊本地震の直後だったので、震災の影響をもろに受けた旅行になった。もう少し落ち着いたら、また熊本や阿蘇にも行ってみたい。

今年はちょっとニュースのネタ不足だったなぁ。
来年はもっと頑張ろう。

|

« 電通ショック | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

コメント

充分な十大ニュースじゃ無いですか!
47都道府県制覇✨カンボジア旅行🚴‍♀️凄いです!

風邪は辛かったですね〜😷

来年は、健康第一で、また素敵な一年をお過ごしください😊

投稿: みぃや | 2016/12/28 07:24

>みぃやさん

第一位、第二位とそれ以降との落差が大きい気がします。
来年はもっとアクティブに生きなければ・・・

投稿: どげざ(管理人) | 2016/12/29 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63573/64684602

この記事へのトラックバック一覧です: 俺的十大ニュース in 2016:

« 電通ショック | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »