« 雪の中で舟を漕ぐ | トップページ | 47番目 (予告編) »

2016/03/26

綱渡りの散歩

今日は天気が良かったので、どこかを散歩したくなり、西岡公園へ。

20160326_001街中ではだいぶ雪も溶けてしまっているが、ここはまだ一面雪景色だ。
池の周りは静寂に包まれていて、街の喧騒も車の走る音も聞こえない。以前、ヒグマが出没して一時閉鎖されたこともあったぐらい、自然豊かなところである。
水芭蕉はまだだし、なにかあるかな?と思いつつ来てみたが、春らしいものは何も見つけられなかった。

20160326_002木道に雪がうずたかく積もっていて、どうやって歩けば良いのか、途方に暮れてしまう。下手に踏み外せば、湿原にボチャンである。両手を水平に開いて、おっかなびっくり、そろそろと進む。まるで綱渡りのようなスリリングな散歩。春うららかな、のんびり散歩を楽しめるのはまだ先のことのようだ。

20160326_003本州ではもうお花見をしているところもあるのに、北海道の春はまだ足音も聞こえない。春が待ち遠しいな。

|

« 雪の中で舟を漕ぐ | トップページ | 47番目 (予告編) »

コメント

春、待ち遠しいですね〜
昨日の夕方かな吹雪いたらしいし、もうホント雪なんか要らない‼️
降るなら、スキー場にピンポイントで降って欲しいです(−_−;)

綱渡りっていう題名に驚きましたが、そういうことでしたか(≧∇≦)ボチャンにならなくて良かったです。まだまだ寒いですからね〜

投稿: みぃや | 2016/03/27 15:37

>みぃやさん

真冬は逆に開き直って楽しめるんですけど、なかなか春らしくならないこの時期は、もどかしくって嫌ですね-。
今年はあまりスキーやスノーシューで遊ばなかったなぁ。

投稿: どげざ(管理人) | 2016/03/27 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63573/63400401

この記事へのトラックバック一覧です: 綱渡りの散歩:

« 雪の中で舟を漕ぐ | トップページ | 47番目 (予告編) »