« 雨の中の花火大会 | トップページ | セルフ・ダイブ デビュー! »

2010/07/31

忍路で海水浴

久しぶりにいい天気。sun
ここんとこ仕事が忙しかったので、休みの日ぐらいは部屋でのんびりしようと思っていたけど、この天気の中、家に籠もっているのはもったいない。
夏はやっぱり海へ行くべし。wave

20100731_002向かったのは、いつもの忍路港の鼻先。
ちゃんとした海水浴場ではないけれど、無粋な遊泳禁止のロープなんかないし、結構深いので素潜りをするには申し分ない。暑い日の割に思ったよりも人は多くなかった。

浜辺の陣地には、テントを設置した。テントのフライシートだけを張れば、簡易タープとして使えるところは便利だ。ちょっと狭いけれど荷物を広げるぐらいのスペースは確保できる。

20100731_001意を決して海に入ってみた。やっぱり冷た~い。penguin
残念ながら透明度は悪かった。連日の雨で砂が入り込んでしまったのだろう。
かなり深くまで潜れば多少は良くなるものの、積丹ブルーにはほど遠い。down

20100731_003魚はアイナメ、リュウグウハゼ、ウミタナゴ、エゾメバル、キビナゴなど、ダイビングでおなじみの奴らを見られた。
水温が低いので何度も海に入るのは無理だ。しばらく泳いでは陸に上がって暖を取るのを繰り返したけど、3回でギブアップ。もうすこし気温が高かったら、もっと泳げるのになぁ。

果たして今年はまた泳ぎに行けるだろうか?

|

« 雨の中の花火大会 | トップページ | セルフ・ダイブ デビュー! »

コメント

ひょっとして、海水浴はおひとりさまでしたの???

それにしても、海水浴でずいぶんいろいろ
見られるのね~~(@@)
びっくり。

投稿: ゆりちゃん | 2010/08/09 22:33

> ゆりちゃん

ふふふ。お一人様ですよ、もちろん(笑)。

というか、誘い文句として
「一緒に海水浴に行こうぜ!」はアリでも、
「一緒に素潜りに行こうぜ!」はナシでしょう、北海道の場合。。。coldsweats01

砂浜の海水浴場では無理ですけど、岩場が多いとこならばいろいろ魚は見られますよ~。cancer

投稿: どげざ(管理人) | 2010/08/10 00:48

こんにちは~
忍路で検索してたらこのブログみつけました。
今でもするかわからないのですが、シュノーケリングするとき、どのくらい深いところまでいきますか?
自分も好きなのですが、少し沖まで行くと怖くなり引き返すのですが、意外と大丈夫なもんですかね。

投稿: あめすぴ | 2017/06/05 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63573/49041916

この記事へのトラックバック一覧です: 忍路で海水浴:

« 雨の中の花火大会 | トップページ | セルフ・ダイブ デビュー! »