« ミュンヘン・クリスマス市 | トップページ | 帰り支度 »

2009/12/10

YouはG-SHOCK!

Mtg_1000_1ajf会社の関係でギフトセットをもらった。
そこでカタログを眺めて散々悩んだ結果、腕時計に決めた。

もともと俺はずっと腕時計派で、寝るときと風呂に入るとき以外は常に身に付けているぐらい、腕時計好きだった。

それが、たまたま手持ちの腕時計のベルトが壊れた時期と携帯電話を持ち歩くようになった時期が重なって、なんとなく腕時計から遠ざかってしまっていた。初めのうちは左腕が気になってしょうがなかったのだが、いつの間にか気にならなくなっていた。

それがこの前のベトナム旅行で久しぶりに腕時計を付けたら、なんだかとても懐かしい気がして、やっぱり腕時計に戻ろうかなと思い始めたのだ。

カタログから選んだのは、言わずとしれたG-SHOCKだ。
俺の場合、アウトドアに出かけることも多いので、少々乱暴に扱っても大丈夫そうなものが欲しかった。G-SHOCKなら頑丈だし、申し分ないだろう。

届いた時計はメタル製のバンドのせいか、思ったよりずっしりと重い。
うーん、いまはまだ違和感があるけど、果たして腕時計派に返り咲くのだろうか?

|

« ミュンヘン・クリスマス市 | トップページ | 帰り支度 »

コメント

僕も腕時計大好きです!!
ギフトいいな~

投稿: J | 2009/12/12 22:04

わはははは~~~
「北斗の拳」だあ!
「You are shock」だと、フツーは思うよね(笑)

ミュンヘン大市行きたいなあー
写真すごくキレイだよ♪
たしか去年も、ホットワイン飲んでたよね???

投稿: ゆりちゃん | 2009/12/12 22:16

> Jさん

ギフトは勤続10周年の記念品でもらったんですよ。
本当はクロノグラフよりももっとシンプルなやつがよかったんですけどねー。
前の時計はデジタル表示だったけど、今回のはすべてアナログ表示。渋い味わいがあって気に入ってます。happy01

> ゆりちゃん

さすが、ゆりちゃん。「北斗の拳」も一発で見破られましたか。dash
僕も「You are shock」って歌詞だとずっと思ってました・・・。coldsweats01

投稿: どげざ(管理人) | 2009/12/13 00:46

自分が使ってる腕時計はもう20年愛用してます。

高校入学の時に親に買ってもらったもので
いまだに大事に使ってます。
思い出がいっぱいで、初めての一人暮らし、
初めての海外・・などずっと自分の時を刻んでくれてて
そのせいか手放せません。

海に行く時はダイコンですが、
それ以外はほとんど身につけてますね。

こんなに大事にしているからそろそろ自宅に保管と
思うのですが、なーんか離せなくて。
weep

投稿: kusapon | 2009/12/13 16:07

> kusaponさん

20年も使っているってすごいですね!flair
自宅で保管なんて言わずに、どうかkusaponさんと一緒に時を刻ませてあげてください。happy01

投稿: どげざ(管理人) | 2009/12/13 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63573/46989513

この記事へのトラックバック一覧です: YouはG-SHOCK!:

« ミュンヘン・クリスマス市 | トップページ | 帰り支度 »