« クリスマスには皿洗いを | トップページ | クリスマスには皿洗いを 3 »

2009/12/22

クリスマスには皿洗いを 2

皿洗いボランティアも2日目。

091222_01ボランティアの分担の中で、一番忙しいのは皿やコップを洗う作業だ。
なにしろ、食器は次から次から返ってきて途切れることがない。食器洗浄機を使うとはいえ、軽くはゆすいでおかなくてはならないので、結構手間がかかる。
食器洗浄機が一度に処理できる量には限りがあるので、その後工程となる、ふきんで水分を拭き取る作業は、比較的余裕があるのだ。

091222_02皿洗いの作業で一番厄介だと思ったのは、ずばり、マスタードだ。
皿にべっとりと付いたそれは、洗ったつもりでも油分が取り切れず残っている。そのまま作業を続けていると、スポンジもゴム手袋もいつも間にか油でベタベタになってきて、洗っているんだか、汚しているんだか、自分でも分からなくなってくる。sad

マスタードの付けすぎには注意するべし

今日は休日前と言うこともあり、昨日よりも訪れる人が多かったようだ。
てことは、明日はもっと忙しいのだろうか。大変だー。dash

|

« クリスマスには皿洗いを | トップページ | クリスマスには皿洗いを 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63573/47091945

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスには皿洗いを 2:

« クリスマスには皿洗いを | トップページ | クリスマスには皿洗いを 3 »