« そうだ、鎌倉に行こう。 | トップページ | YouはG-SHOCK! »

2009/12/09

ミュンヘン・クリスマス市

091209_0112月に入って、ようやく頭の中もクリスマスモードになってきた。xmas
先月中から始まっていたミュンヘン・クリスマス市に行ってきた。

雪はほんのわずかにちらちらと舞っている程度だったけど、じゅうぶんに冷え込んだ夜。night 何はともあれ、まずは暖まろうと、ソーセージの盛り合わせとホットワインを買って、ひとときのディナータイムに入った。bar
それにしても寒い。ホットワインは暖かくて最高だったが、ソーセージはみるみる冷えてしまうので、急いで口に放り込んだ。うーん、じゃーまんな味わい。happy01

食べ終わって食器を返却場所に持っていったら、「食器の皿洗いボランティアを募集中」との張り紙があった。こんなボランティアがあるんだな。
むむ、ちょっとやってみようかな?

|

« そうだ、鎌倉に行こう。 | トップページ | YouはG-SHOCK! »

コメント

ボランティア中毒か。仕事あるなら程々にな。
今年の北海道は例年に無く雪が降っていないとか。
ホワイトじゃないクリスマス?

投稿: にし | 2009/12/10 00:12

> にしさん

いまやトレンドは「友愛」ですから(嘘)。

クリスマスイブにケーキ売りのバイトをしている人たちに密かに憧れてます。世界中の幸せな人を敵に回して孤独な戦いを続けている姿にしびれるぅ。lovely
まあ、イブまではやるつもりないけど。

確かに今年は雪が少ないねー。
でも流石にクリスマスまでには積もるでしょう。snow

投稿: どげざ(管理人) | 2009/12/10 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63573/46980979

この記事へのトラックバック一覧です: ミュンヘン・クリスマス市:

« そうだ、鎌倉に行こう。 | トップページ | YouはG-SHOCK! »