« ドコモ、PHSサービス撤退? | トップページ | 北朝鮮のカニ »

2005/03/01

3月の始めに思うこと

今の会社に入ったのは、1999年3月1日だった。
そう。今日でまる6年になる。

プログラマーという職業は、俺に合っていたんだと思う。
この職業を選んだことは後悔していないし、新しい住処として札幌を選んだことも良かったと思っている。


昨日、入社してからいろいろ世話になっていた先輩が、また1人会社を去った。
彼がなぜ辞めようと思ったのかはしらない。

でも、うすうすわかってきた。
うちの会社は、惰性で居残って骨をうずめるような会社ではないということ。
誰もがみな人生の通過点としてしか思っていないこと。
理由はいろいろだが、結果は同じ。

俺もいつか通過するときが来るのだろうか?
そのときまでに次の行き先は見えているのだろうか?

今日からまた、迷い探し続ける1年が始まる。

|

« ドコモ、PHSサービス撤退? | トップページ | 北朝鮮のカニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63573/3131653

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の始めに思うこと:

« ドコモ、PHSサービス撤退? | トップページ | 北朝鮮のカニ »