« ブッシュ大統領、ラジー賞を受賞 | トップページ | 3月の始めに思うこと »

2005/03/01

ドコモ、PHSサービス撤退?

ドコモ、PHSサービス撤退も視野に4月末で新規受付終了(ケータイ watch)

ついに来ました。(T_T)

音声通話はそのうちなくなるだろうと覚悟していたが、まさかデータ通信までとは。
俺は今、音声端末である633Sと、データ通信端末である@FreeDの両方を契約している。
それが同時になくなるなんて、、、痛すぎる。

PHSいいのに。
消費電力少ないし、心臓ペースメーカーにも影響を与えないし、なにより安い。
俺の契約している「データプラス」だと、月額1900円ぽっきり
それも無料通話分1000円を含めてだ。
その分、通話料が割り増しになるけど、あまり使わない俺にはあまり影響がない。

通話エリアは悲しくなるぐらい狭いけど、いいんだ。
ちょっと街を離れるだけで、「音信不通」。
それもまたロマンじゃないか。(やせがまん)
だいたい、どこでも電話がつながらなくちゃならないなんて、おかしいじゃないか。

そもそも、第3世代携帯の機能で欲しいものがないんだもの。

着うたフル? いりません。
テレビ電話? いりません。
ムービー写メール? いりません。
フルブラウザ? いりません。
ステレオサウンド? いりません。
メガピクセルカメラ? いりません。
3D描画エンジン? いりません。
イージーナビウオーク? いりません。
おサイフケータイ? いりません。

話せりゃいいんだよ。携帯なんて。

ドコモじゃFOMAに乗り換える人には、割引をする考えらしいけど、
それにほいほい乗るのも、なんかくやしい。

|

« ブッシュ大統領、ラジー賞を受賞 | トップページ | 3月の始めに思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63573/3122884

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモ、PHSサービス撤退?:

» ドコモ、PHS新規申し込み受付終了を正式発表 [doubleplusungood]
想像していたよりも早いペースで事態は動いた。 ITmedia Mobileの記事 [続きを読む]

受信: 2005/03/02 00:34

» ドコモPHS新規受付終了へ [流れにまかせるコト]
ドコモの広報部は否定してたと思ったんですが... [続きを読む]

受信: 2005/03/02 18:52

« ブッシュ大統領、ラジー賞を受賞 | トップページ | 3月の始めに思うこと »